にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

愛してるけど嫌いなんです。

わりかし普通ではないSTARTからなので一般的や普通やルールに必要以上またはこだわりや信念がある方にはとても刺激が強く嫌悪感満載なものになってしまうのでオススメ致しません。 私は一切の責任が負えませんので自己責任でお願いします。 自由奔放でバツイチADHDであろう私こと梅子(30代)と不注意優勢型でマイペースな娘こと小梅とこのブログの内容を握るモラハラ彼氏(夫)ことのっぽくん(40代)3人で暮らしています。 生活の中で繰り広げられる槍の用な言葉の数々 私のストレスが限界を迎えた為 毒抜きとして躊

親にはなれない

7月19日のブログを投稿し忘れた。

遅れました˚‧º·(˚ ˃⌓˂ )‧º·˚

 

小梅が学校に行ってから

台所を片付けて昨日のおかずが冷蔵庫に

残っているからあえて作らず

二度寝しました。

私は耳がいい方なのでのっぽくんが

帰宅した音は聞こえていましたが

無視して寝ました。

のっぽくんお風呂から上がり

ご飯を食べて(のちほど冷蔵庫を見たら

おかずはそのまま置いてあったので多分

納豆ごはんかな…)

歯を磨いてから溜まっていたのでしょうね

のっぽくんに襲われました。

ただ私ものっぽくんだけを

責められる人間ではないのも事実

心は嫌でも体は発情期なんです。

とは言え私が本当に欲しているものは

心が満たされたSEXです。

心の繋がりが大前提での

身体の繋がりが欲しい…

俺のこと愛してる?と何回も聞かれ

何度本音が出そうになったことか

愛してるけど嫌いだって…

途中でゴム取ってしてることに気付き

怒りました。

今この状態で妊娠する訳にはいかないし

この↑言葉の中には色々な気持ちが

こもっていますそれをひと括りにした

言い方で書いています。

のっぽくんが育児に不向きなのも

わかっているからです。

PLAYが終ったらのっぽくん

基本怒ることはないので

それを狙ってストレートに言いました。

あなたは最低最悪な人だねって

なんでよーと聞いてくるので

最悪って言葉じゃ意味がわからない

よねだからわかりやすく言うね…

とにかく性格が悪い人に寄り添って物事を

考えて言動なり行動が出来ない

自分の責任を受け入れずに環境や周りの

せいにして楽な方へ逃げる

そしたらじゃなんで俺と一緒にいるの?

難しい仕事や大変な仕事でも

覚えが早く器用だから人より

そこが秀でているからそこに私は

のっぽくんと言う人間の価値を置いたと…

ごめんなさい私も冷酷な人間だから

私を大切にしてくれるのなら

私はその倍以上に大切にする

でも私を大切にしてくれないなら

私も大切にはしない。

幼少期大切にされたり守られたり

もっとも必要な愛をもらえなかった

人間だからこんな考えなんだと思います。

だから思ったことをストレートに

吐きました。

のっぽくん軽く不満気でしたが

私の毒はまだまだこんなものじゃない

ってことを忘れないで

 

それから話は変わり

のっぽくんに小梅の成長について

色々な話しをしました。

でものっぽくんはその責任は重いから

親にはなれないと言いました。

初め頃ののっぽくんは私に対しても

小梅に対しても一生懸命でしたが

今は慣れと傲慢であり強欲の塊…

でも大丈夫薄々気付いてます

のっぽくんには無理だと言うことを…

軽く言い合いにはなりましたが

ほっときました。

その後いつも仕事にお弁当を

作っていますが前に2日間連続で

お弁当を投げ捨てられたことがあり

そこら辺からお弁当を作って欲しかったら

お弁当箱を自分で洗って下さい。

洗わなかったら作りませんとか言いながら

たまに洗わないことがあり

見逃して来ましたが今日からは本当に

作らないことにしました。

その代わりご飯代500円渡しましたが(笑)

段々私の黒い毒が少しずつあらわに

なりますね…

 

小梅と話していて…

本当に私は最低な母親です。

どうしたらいいか悩みました。

今だってずっと悩んでいます。

小学生の小梅に話す内容では

ないしまだ知らなくていい

ことだけどこのままじゃ駄目だと

思い3人でいる為のルールを

設けました。

ママは今から幸せになる為の

選択肢ではなく

生きる為の選択肢をします。

のっぽくんがママに辛くあってくること

よく耳にして目にしてるよね?

これは普通のことではありません

むしろ異常なことと理解して下さい。

言葉ではパパと言ってもいいけど

本当のパパではありません。

そしてのっぽくんが荒いときに

言う言葉に傷を付かないで下さい。

(母親として小梅を守ることは大前提です)

そしてここからが大事なことです。

小梅はママのように

生きる為の選択肢を選んでは

いけません。

必ず幸せになるの為の選択肢を

選んで下さい。

自分の気持ちに正直に自分が何をしたいか

を大事に考えて選んで下さい。

いつか大人になったとき小梅に

好きな人が出来てのっぽくんが

あのときママにあぁ言ってたけど

ママは我慢してたから

我慢するのが当たり前なんだと

思わないで下さい。

小梅は我慢出来るし

強いから意外と何言われても

平気だなんて過信しないで下さい。

そしてのっぽくんが言ってるから

私も言っていいんだそんな勘違いを

おこさないで下さい。

嫌なときは嫌と言い

しっかり話し合いをしなさい。

ママが幸せになる為の選択肢を

背中で教えてあげられなくて

ごめんね。

背中を見せられない変わりに

言葉で教えるからね。

小梅は開拓者になって負の連鎖を

断ち切ってね。

本当に自分が酷い母親過ぎて

申し訳ない。

のっぽくんに毒を吐いているけど

私も小梅に対して似たようなことを

しているのかもしれない。

 

期待は一切してないけれど

もし万が一100分の1

のっぽくんが変わるようなことがあれば

きっと私も小梅も理想としてる家族に

なって幸せいっぱいな時間が過ごせたら

いいよね。

 

あるわけ無いけど

 

明日はどうなるのかなぁ(ó﹏ò。)