にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

愛してるけど嫌いなんです。

わりかし普通ではないSTARTからなので一般的や普通やルールに必要以上またはこだわりや信念がある方にはとても刺激が強く嫌悪感満載なものになってしまうのでオススメ致しません。 私は一切の責任が負えませんので自己責任でお願いします。 自由奔放でバツイチADHDであろう私こと梅子(30代)と不注意優勢型でマイペースな娘こと小梅とこのブログの内容を握るモラハラ彼氏(夫)ことのっぽくん(40代)3人で暮らしています。 生活の中で繰り広げられる槍の用な言葉の数々 私のストレスが限界を迎えた為 毒抜きとして躊

自分の思い通りにならないと

朝私が寝てたら突然Kissして来て

ビックリして起きた!?

これほどまでに不快なKissはない。

どうして自分が機嫌がいいと自分の

言動も行動も忘れてイチャイチャして

来ようとするのだろう?

自分の機嫌が良ければ相手だって

許せるだろと都合良く思うのかな?

今日どっか行こうよーねー行こうよー

って言われてものっぽくんのお盆休み

車もレンタカーで借りたし

旅行だから節約しないとって言ったら

案の定ブチ切れて

じゃレンタカーキャンセルして

給料全部持ってさよならするからと

え?私はブチ切れられることを

何か言いました?

とっても当たり前のことを

言っただけなのに…

かなり時間が経ってから

ご飯食べに行こうよーねーと

また始まってご飯食べに行って

その席でも散々私や小梅に

暴言や八つ当たりしてきて

私が疲れ果てて頭抱えてたら

のっぽくんがずっとどうしたの?

どうしたの?何?言ってよ?って

私の頭がおかしくなりそうに

なりながら今までのことも全部含めて

そんな特殊で難しいお願いでもした?

公共の場で海外の方見たらあぁだの

こうだの障害者ばバス利用すんなとか

言わないでとか歩きタバコやめてとか

私や小梅に八つ当たりしないで

くれとかもろもろ一般的なことしか

言ってなくてそれで怒鳴られたりする

意味がわからない!!

生活費ギャンブルで使い果たしたとか

自分の為だけに使ってお小遣いあげないとか

迷惑も意地悪もしたことないし

浮気したり違う男に貢いだりした訳でもない

のに勝手な妄想で責め立てられたり

私なんの落ち度もないよ!!

私はおかしいからもっとまともな

女と付き合いたいって言うけどまともな

女性ならさっさと別れるか鬱になる!

そしたら梅たんごめんねって…

ごめんねで許せる範囲はとっくに

越えてるよのっぽくん…

そしたら小梅も昨日私も

殴っちゃってごめんねって…

小梅の純粋なごめんねが心痛い

だってのっぽくんのごめんねは

本当のごめんねじゃないから…

ご飯も半分くらい残して食べる気にも

ならずやっぱり下痢になりトイレに直行

でそんなしてたら結局

節約って言った私の言葉はなかったこと

にされてこっからどっか行こうよって

始まってもういいやって思い

とりあえず健康ランドに行くことにした。

行く前にゲーセン寄りたいと小梅が

言っててのっぽくんも行こう行こうと

何となく嫌な予感が…

行ってかや何回も自分のお小遣い

使い過ぎないでねって忠告したのにも

関わらず九千円注ぎ込んでのっぽくん

やっちゃったーってテンション下がって

もう健康ランド着く頃には高圧的な

態度に言動が始まる…

健康ランドの帰りには仕事行きたくないって

始まって帰宅途中で小梅が小腹空いたって

言うから小梅は昔から病院でも色々

検査したけどどうしてそうかるかわからず…

とにかはくお腹過ぎると吐きそうになったり

しちゃうから小梅のことを考え近くの

コンビニでご飯買っちゃうけど

のっぽくんもコンビニでご飯買う?って

聞いたら俺はいらない。俺のは買うなよ!

と言ってものの5秒くらいで

あぁ俺は夕飯も食べずに働かされて

飢餓状態で仕事しなきゃいけないのかー

って…誰が食べるなって言ったの?

コンビニ寄るからご飯買えばいい

でしょ?って言ってら

コンビニ弁当は今食べたくない!!

なんで外食しようって言わないんだ!!

ってブチ切れられて…え?

八つ当たりだし理不尽…

コンビニの飯なんか食いたくないと…

時間的にもう外食する場所閉まってるし…

ファミレスは嫌だってなるしなって

考えてたらのっぽくんそそくさと

先に帰ってしまった。

小梅のぶんだけご飯を買って

帰宅したらのっぽくん何処かで

タバコ吸ってるのかいなかった。

小梅がご飯食べてるときに帰宅して

腹減ったって言うからじゃ

ラーメンは?って聞いたら

面倒だから嫌だ!とか言いながら

明日弁当作らなくていいから

俺仕事行かないで休むから

と言われこれで何度目…

仕事は行って貰うから!

私に仕事してねー奴は家事全般やるのが

当たり前皆やってんだよ偉そうにするな

(⚠一切偉そうにはしてませんよ)

って言ったんだからあなたも仕事するのが

当たり前なんだからちゃんと行ってよ!

って言ったらじゃ家事なんか一切

しなくていいから

そもそも俺仕事行かないし

レンタカーの車キャンセルして

今月の給料全部持って俺いなくなるからと

前のボーナス8万残して

あんだからどうにかなるだろと

…え?それボーナス4万と

元旦那からの養育費を旅行代に

回したんだけど…むしろ

のっぽくんの我儘に合わせて

生活費全然足らないから

養育費もプラスしてるんだけど…

一度だけこのまま土日毎日のように

外食してどっか行ってお金使ってたら

養育費使うはめになるから

ちょっと節約しようって言ったことが

あってそしたら俺の給料少ないって

言うのかよ!(心…はい少ないです。)

こんなに頑張ってるのに我慢しろって

言うのか!!って凄かったので…

のっぽくんプライド高くて

もう言えない…

小梅の前で仕事いないだの

行けだのの言い合いになってしまい

小梅が泣いてしまった。

ごめんね小梅…もうちょっとだけ

辛抱してね。

小梅の涙を見たら近い内に

別れようと決心する!

のっぽくん自分の部屋に戻って

一時間後くらいに

梅子ー梅子ーって呼ぶからなに?

って言ったら腹減ったと何回も言ってきて

だからコンビニで買いなって言ったでしょ?

なんで素直に買わないの!!って

言ったら金ないもんと始まり

いや1000円渡すから今からでも

言っておいでって言ったら

1000円じゃ弁当買えないとか

意味がわかんないこと言ってきて

買えるよって言ったら弁当

1個じゃ足らないって言うから

じゃお弁当とカップラーメン買ったら?

って言ったら弁当二個買いなくらい

言えねーのかよって…知らんがな。

とりあえず1000円渡して買いに行ってる

間に小梅は自分の部屋に移動して

のっぽくんお弁当とカップラーメン

買ってレシートなしで小銭を投げるように

渡してきた。

そしてのっぽくんイライラしてるときは

必ずご飯に箸を立てて亡くなった方の

ご飯をお供えスタイルをする…

それも前から何度も注意したけど

一向にやめない

行儀悪いからやめてと言うと

子供の前でしないでと前に言った

私のことを思い出したのか小梅別に

見てないからいいんだよと突っぱねる

私が冷静に八つ当たりは本当にやめて

ゲーセンで使ったのだって

私の忠告無視して自分で使ったんでしょ?

それを私に怒るのはおかしいよね?って

そしたら全部俺のせいなんだろ!

っていや逆に誰のせいにして

自分の失態を逃れたいのかね?と思いながら

馬鹿馬鹿しくなり小梅のいる部屋に戻った。

のっぽくんの顔を見たくもないから

扉締めてたら冷房の意味ないから消せ

と言われ小梅の部屋に冷房がある訳じゃ

ないしなんで命令されなきゃいけないのか

わからなかったから

消したいなら自分で消せばと言ったら

夜中0時過ぎなのに何言ってるのか

わかんないけどのっぽくん怒鳴っていた。

近所迷惑だからやめてくれ…