にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

愛してるけど嫌いなんです。

わりかし普通ではないSTARTからなので一般的や普通やルールに必要以上またはこだわりや信念がある方にはとても刺激が強く嫌悪感満載なものになってしまうのでオススメ致しません。 私は一切の責任が負えませんので自己責任でお願いします。 自由奔放でバツイチADHDであろう私こと梅子(30代)と不注意優勢型でマイペースな娘こと小梅とこのブログの内容を握るモラハラ彼氏(夫)ことのっぽくん(40代)3人で暮らしています。 生活の中で繰り広げられる槍の用な言葉の数々 私のストレスが限界を迎えた為 毒抜きとして躊

約束破り

昨日のっぽくんおとなしいと思ったら…

帰宅して早々私を起こして来て

人身事故で二時間くらい立ち往生だった

らしくイライラしながら私に話していた。

イライラの独り言オンパレードに

のっぽくんがお風呂に入ってる間に

のっぽくんが好きなイカを焼いて

お皿にラップしてのっぽくんが

戻って来るまでに準備して

自分の部屋に急いで戻った。

ご飯作っといてくれたの?と聞いて来て

くるからうん!イカだから食べなーと返答

それからのっぽくん寝るのかと思いきや

急に私や小梅がいる寝室に来て

寝れないから散歩に行って来ていい?

私勘が鋭いからすぐわかるよ♫

でもあえて何も言わずいいよーと

のっぽくん自転車貸して?

と言うからまたいいよーと

散歩行くの駄目って言われるかと

思ったけど心が広いねーと言う

のっぽくん…

ごめんね心が広い訳じゃないの。

付き合う前に約束をしたことを破るなら

より私が強く強く決心出来る要素に

なるからです(´。・v・。`)逆にありがとう。

小梅と話してたら案の定突然帰って来て

パチンコに行ってて今キープ中で…

私がお金ないから頂戴って言うだろうなと

思ったら案の定お小遣い前借り要求…

声は普通だったけど

私だいぶ顔に出ながら渡した。

 

ほらね。こんな人と

私も小梅も一緒にいる必要なし!

のっぽくんは我慢が出来ず

場を考えて話すことも出来ず

承認欲求ばかりで

モラハラで約束も出来ず

お金に関しての信用も

出来ない人だったんだ。

これでBINGO!揃ったね!

私1回目の結婚のとき

旦那に裏で借金膨らませながら

パチンコしててその借金返済は生活費で

私が働くから小梅の幼稚園の行きだけ

手伝って言ってもノータッチ!

心が壊れると頭が上手く回らなかったり

身体もおかしくなっちゃって

当たり前のことすら出来なくなる

自分にも苛立ちがあり

辛くてとても惨めで悔しくて

ここには書ききれないくらい。

だからのっぽくんにはギャンブル

して欲しくないって付き合う前から

言ってあるけど1回約束を破り

そして今回2回目平気で約束を破る訳だ。

私はもう少しだけ辛抱するよ

でも覚えといてね♫

 

でもこの怨みは外に出す訳じゃなく

自分の原動力として使わせてもらうよ!

いつかさよならするのっぽくんありがとうね!!