にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

愛してるけど嫌いなんです。

わりかし普通ではないSTARTからなので一般的や普通やルールに必要以上またはこだわりや信念がある方にはとても刺激が強く嫌悪感満載なものになってしまうのでオススメ致しません。 私は一切の責任が負えませんので自己責任でお願いします。 自由奔放でバツイチADHDであろう私こと梅子(30代)と不注意優勢型でマイペースな娘こと小梅とこのブログの内容を握るモラハラ彼氏(夫)ことのっぽくん(40代)3人で暮らしています。 生活の中で繰り広げられる槍の用な言葉の数々 私のストレスが限界を迎えた為 毒抜きとして躊

ゴミ捨て

梅子がゴミまとめといてくれたら

後ゴミを捨てるのは

男の役目といつものように言うのっぽくん

そんなのっぽくん

前日にこのゴミね!ってのっぽくんは

確認してたけど起きてこないし

1日前辺りから機嫌がすこぶる悪く

攻撃的な言葉の嵐だったので

わざわざ起こして不機嫌になって

また攻撃的な言葉を浴びせてこられると

余計に心が疲れるし小梅に朝から

嫌な思いをさせたくないので

学校行くとき一緒に捨てに行ってから

学校行ってらっしゃーいとお見送りした。

 

そして今日また一緒にゴミ捨てに

行こうかって小梅と話して昨日と

同じようにした訳だが

のっぽくんがその1時間後に帰宅して

ゴミは?と聞いてきたので捨てたよって

言ったら誰が捨てたの?と少し考えれば

わかることを訪ねてくる( ・ัω・ั )

私だけど私意外誰が捨てるの?って

言ったら俺が捨てるって言ってるだろと

ブチ切れてきた。

いやのっぽくん昨日ゴミ捨てなかったし

小梅が学校行くときも起きて

言ってらっしゃいの一言もなかったじゃない

それで今日はブチ切れですか?

バックをドカッと定位置に置いて

お風呂のボタンを殴るように押して

ドカドカと朝から近所迷惑ですよ。

お風呂に入って機嫌がいいのか

そこそこ普通の会話をしてその中で

この仕事でもし社員になれず

次の仕事見つかっても給料今より下がって

2人を養えるか不安なんだと言い

その時はその時で私も働くし

元々私にまだ家族があって

家族崩壊したときだって

どん底から這い上がってきた実力が

あるんだからどんな困難も気張って

乗り越えるだけ(๑•ᴗ•๑)

大丈夫だよ!絶対社員になれる!!

と毎回のように彼の背中を押す

大丈夫!大丈夫!!大丈夫だから!と

でもそれと同時に思うんだ。

人一倍頑張ってくれて不安なのも

わかるけどそれを私や小梅に振りかざして

言葉の槍や無言の圧力そして

物への八つ当たりはやめて欲しい。

お金に不安があるなら(´ºωº`)今からだって

節約した生活をすればいいだけなのに

節約しようとすると俺はこんなに

働いて頑張ってるのにとか

お金のことで縛られるのは嫌だとか

好きなときに好きなものが食えないのが

嫌だ!!5万よこせ!10万よこせ!!とか

渡さないけどね(笑)

私には一切働くな働いたら別れると

言うのに機嫌が悪いと

二人で暮らせるように求人募集で

正社員になれ!

まだ結婚の用紙を出してないから

俺がいついなくなってもいいように

どお言う意味か聞くと

思った通りに捉えればいいとか

気分次第でコロコロと変わる

そんな言葉を沢山言われてそれでも

負けじと踏んって

心をどうにか保っている。

のっぽくん優しいときは優しいし

私が苦手な時間把握を担ってくれて

何より小梅はのっぽくんが大好きなんだ

のっぽくんを愛しているのに嫌いなんです。

のっぽくんが寝るときに自分の

荒れた気持ちが落ち着いたからと

言っておいでと手を広げられても

置いてきぼりの私の気持ちはそれを

どうしても受け入れられない。

そしてまたのっぽくんは不機嫌になる

人を傷付けた人は自分がしてきたことを

あまり覚えていない

だけど傷付けられた人は永遠に

癒えないまま残るんだ

それでも明日が来るから懸命に

傷と共に生きいる

 

明日はどうなるのかな(ó﹏ò。)