にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

愛してるけど嫌いなんです。

わりかし普通ではないSTARTからなので一般的や普通やルールに必要以上またはこだわりや信念がある方にはとても刺激が強く嫌悪感満載なものになってしまうのでオススメ致しません。 私は一切の責任が負えませんので自己責任でお願いします。 自由奔放でバツイチADHDであろう私こと梅子(30代)と不注意優勢型でマイペースな娘こと小梅とこのブログの内容を握るモラハラ彼氏(夫)ことのっぽくん(40代)3人で暮らしています。 生活の中で繰り広げられる槍の用な言葉の数々 私のストレスが限界を迎えた為 毒抜きとして躊

自分の言動を見直して

だいぶ前から夕方に会社主催の

お祭りだから行くって言ってて

のっぽくん帰宅してからお風呂入って

急いで寝た。

5時間ほど寝たけどまだ睡眠不足なのか

頭痛いと言いながらいちよう

お祭りに行った。

のっぽくんが会社の方が集まる

場所でお酒の席に一緒に来てとか

ご挨拶してよ!って言われ

今までは彼女と言う身でものっぽくんに

言われるがまま彼が言うなら

またそれが少しでも支えになれば

と思いそれ等に合わせていつも

ご挨拶していたが…

はっきり言ってもう支えたくないから

上手く誤魔化して嫌だと言った。

なんでよなんでよとしつこく聞かれたけど

嫌だで流した。

でもたまたま私がトイレ行ってる間に

会社の方と遭遇したみたいで

私が戻るのを一緒に待っていて下さった

みたいなので昔の接客並みに

無理くり笑顔でご挨拶するハメに…

一緒に行動したくないって知ってるのに

その方に誘われたみたいで一緒に

行動することになった…はぁ

会社の方は二人の子を連れていて

見ていたけどのっぽくんみたいに

猫を可愛がるような素振りではなく

一人の人間として

しっかり会話を重視しながら

コミュニケーションを取っている。

理想の父子だなーって遠目から見てしまった

そんなことを考えながら

もうのっぽくんを支えたくもないし…

このお祭りすら楽しくない。

いつまた機嫌が悪くなって暴言吐くか

考えるだけでテンションも下がる…

途中で私がのっぽくんに相手さんに

聞かれないように距離を取って

会社の人と行動もご挨拶も

嫌だって言ってるのに酷い!

上手く誤魔化してくれたら

良かったのに!!と怒ってたら

じゃいいよと言うので途中から抜けて

小梅が行きたいと言ってた場所に

遊びに行った…

でも小梅熱中症の症状か出たのか

お腹痛いって言い出して

飲み物買って休憩してたらのっぽくん

1本呑んで戻って来たーと

向こうも奥さんと待ち合わせしてた

みたいで一緒に回る?って聞かれたけど

その方の奥さん来るなら申し訳ないから

断ったと…

 

じゃ私のときも丁重に断れよ…

とりあえず楽しそうに楽しそうに

と思ってたらこれまた最低な元カレが

たまたま目の前を二回ほど通過…

気付いてないのが何よりです!!

あ…ここで働いてるんだ…最悪…

のっぽくんに前の職場の人が働いてた

みたいだから嫌だなーって言って

その場をとりあえず移動した。

こんな偶然があるのね(笑)

のっぽくん警備員に突っかかる言い方を

していたのでのっぽくんに自分だって

警備員経験あって理不尽なこと言われても

我慢してたり嫌な思いをしたことあるのに

相手に同じような思いをさせちゃ駄目

もっと言い方考えて伝えなよー

警備員さんだって上からの命令で

動いてるんだからそんな喧嘩口調で

なんで?なんで?って言われても困るよ

って言ったら不服そうな顔して

のっぽくん黙っていた。

花火を見たけど心から楽しめない

感動出来ない。

こんなに自分の心が荒れ果てたなんてね…

バスで駅まで帰るときも

色々な人が並んでる場所で

平然とあーだのこーだの

同じ職場の人が聞いてるかもしれないのに

それものっぽくんに注意した。

さらにのっぽくんが取ってくれた

ラムネ小梅が全部飲めなくて元々

炭酸苦手なのを知っていてビー玉が

欲しいから頑張ってちょっと飲んで

ってしてたんだよって話たら

のっぽくん俺が靴下濡らしてまで

取ってやったのにと二回くらい

言うから私がチクリとのっぽくんさ

自分は毎回恩着せがましい人大嫌い

ならやるなよって会社の人怒ってたり

自分は絶対しないとか言っといて

小梅には俺がとか子供に言うの?って

言ったらキレられた。

自分の情けなさに気付いたのかい?

まぁ私にも俺が働いて食わせてやってるのに

とか俺がこんだけ頑張ってるのにとか

言うくらいだからね(笑)

結局人に言われるのは嫌だけど

自分は言う人だもんね(笑)

はぁ。疲れた